【派遣の仕事体験談】一ノ瀬愛未(29歳女性・秋田県)従業員50人程度の照明器具貸与企業で経理・営業事務1年目
従業員50人ほどの照明器具貸与企業で経理と営業事務の両方を担当しています。
夫の転勤についていく必要があるので、全国に支店のある派遣会社を利用しています。
現在の仕事はパーソルテンプスタッフ株式会社で見つけました。
時給1,600円・実働7時間・月20日間で、仕事は1年目です。
ここの会社は正社員、準社員、契約社員、派遣社員などの区別はあまりしておらず、
派遣社員でも正社員のような扱いです。
正直、それを求めるならボーナスに値するものを寄越して欲しいなと思います。
責任ばかり増えて賃金は正社員より低い、という印象ですね。
仕事内容として、経理事務での募集だったためここで働こうと思ったのですが、
実際働いてみたらやっていることの半分くらいは営業事務です。
正社員時代に営業事務の経験があるから任されたのかもしれませんが、
正直二度とやりたくなくて日商簿記検定の資格までとったのにな…と思っています。
派遣元に不満は無いので、今より条件の良いところがあれば派遣先を変えようと思います。