派遣社員たちの哀歌(エレジー)

全国の派遣社員の方々からいただいたお仕事体験談を掲載しています。

【派遣の仕事体験談】槙野奈々子(38歳女性・北海道)スタッフ50名程度の大学病院で医療事務

医療事務の資格とってから、そのままニチイ学館から派遣されて仕事をしています。

時給870円・1日の実働4時間・月22日間勤務です。

派遣先の職場は大学病院でした。

資格を取る前に小規模クリニックでの勤務経験はありましたが、

大学病院のような大きな組織は初めて、どの方が正職員で、どの方が派遣社員なのか、覚えるのがまずとても大変でした。

派遣社員と病院職員が合わさって働く職場が初めてでした)

座席表と名簿をもらい必死で覚えましたが、

大学病院の職員さんに失礼な態度をとってはいけないとキツく言われていたので、苦労しました。

しかし、派遣社員と病院職員の違いをわかってる患者さんから見下される事もあり、

患者さんからのクレームも私達派遣社員の方がキツく言われ、

怒鳴られて診察券を投げつけられたりと、

ひどい態度を患者さんにとられて嫌な思いをしたこともあります。